そうだ、広島に行こう!

ミナミハウス

078-436-1519

〒658-0027 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8

営業時間 / 9:00~18:00 定休日 / 日曜日、祝日

そうだ、広島に行こう!

スタッフブログ

2023/07/14 そうだ、広島に行こう!

公私ともにお世話になっている「エコロキアの正木君」

 

6月末から7月上旬まで、入院時に迷惑を掛けたことも有り、

 

7/14~7/15にフローリングとレジンテーブルの納品を

 

直接行くので、手伝って欲しい!と依頼を受けました。

 

今まで迷惑を掛けているのも有り、二つ返事でOKしました。

 

いま、広島市内のホテルにいるわけです。

 

朝7時に、青木のエコロキアでトラックに荷積みをして、

 

早速、広島に向けて走り始めました。

 

行先は2件。今治付近と宮島の近くです。

 

最初は、しまなみ海道(高速)で尾道から四国に渡り、

 

フローリングの納品手伝いです。

 

現場では職人さんが作業を行っており、その方に荷下ろしの

 

場所を確認して27箱のフローリングを積み上げる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけで私の手伝いが必要あったのか疑問が残るが、

 

まぁ、到着が昼前と5時間近く掛ったので、話し相手も

 

欲しかったのだろうと良い様に理解し、次に向かう。

 

また、しまなみ海道を戻り尾道ラーメンを目指す。

 

有名だった朱華園の跡を継いだという「朱」という店に

 

伺った。私自身は壱番館とい店しか知らない食べたこと無い。

 

したがって、未知の味では有るが食べやすいラーメン。

 

ただ、尾道ラーメン特有の魚介類の味が薄い感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、宮島近くの店舗に”レジンテーブル”を納品する

 

今まで何度かレジンテーブルの納品手伝いをしてきましたが、

 

これは初めてのデザインでした。

 

ウッドリバーテーブルとか言われ、両サイドが木でその間を

 

レジンで川のようになっているのが主流でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、今回のテーブルは「瀬戸内の島々を彷彿とさせる

 

感じで」とオーダーを受け、生産したそうです。

 

中々雰囲気が出ていますね~。

 

レジンの中に木々が点在するデザインは初めて見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、車から降ろし店内に持っていくとき、私が連れてこられた理由が

 

わかりました。普段よりレジン部分が多いので、非常に重たい。

 

これは、一人では無理ですし、お客さんに手伝ってもらうわけにもいかない重量。

 

ここに来てやっとHelp依頼の理由がわかりました。

 

思った以上に、道がスムーズに流れ思ったよりも納品が早く終わったので、

 

すぐ近くの宮島まで足を延ばすことにしました。

 

今年のサミットがあった場所ですし、散歩しに行くことにしました。

 

相変わらず立派な鳥居を見ながら、小学校遠足で来た宮島との違和感を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿が殆どいない。今日、会った鹿の総数でも10匹ぐらいでしょうか。

 

小学校の頃は、フェリーから降りたところから、ワラワラと鹿がおり

 

気弱な女子は囲まれて泣いていた程いたのですが、もう見る影が無くなってました。

 

ちょっと寂しい気がしました。

 

 

最後までご覧頂き、有難う御座いました。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

ミナミハウス

【住所】
〒659-0093
兵庫県芦屋市船戸町11-19-1F

【電話番号】
0797-62-8148

【営業時間】
9:00~18:00

【定休日】
日曜日、祝日

■■□―――――――――――――――――――□■■

 

TOP